2006年07月29日

[予想] 2006年第16節

鹿島、千葉、ガンバの3チームにまとまりました。

GK 藤ケ谷 陽介      G大阪    8340万
DF 山口 智          G大阪 1億 370万
DF 斎藤 大輔        千葉      6810万
DF 内田 篤人        鹿島      5420万
MF 小笠原 満男      鹿島   1億 810万
MF 遠藤 保仁        G大阪 1億2790万
MF 羽生 直剛        千葉      4550万
MF 山岸 智          千葉      6140万
MF フェルナンド      鹿島      3500万
FW アレックス ミネイロ(C)鹿島      7630万
FW ハース            千葉      3530万
───────────────────
GK 山岸 範宏        浦和      3560万
───────────────────
チーム時価総額 83630万 /残り 180万

浦和は外してみました。
闘莉王なんかは魅力なんですが、年俸が高いのであきらめて、それじゃあついでに、ということでGK山岸も控えに回してしまいました。
アウェイということが気になるんですよね。再開初戦も人気の清水がアウェイで負けましたし。とはいえ、浦和が不覚をとるとは考えにくいんですが。

かわりに小笠原を入れて、鹿島を万全にしておきました。
対するセレッソとは相性がわるいようなんですけど、このところのセレッソの結果から考えて(●0-2 → ●1-3 → ●1-5)、今回はさすがに鹿島が優勢かなと考えました。
キャプテンも鹿島からアレックス・ミネイロで。
一番得点が多そうかなということで。2得点取ってくれれば御の字なんですけど。
いつもの内田くんと帰ってきたフェルナンドに期待したい。イエローはもらわないでね。

千葉からも4人。
対戦する名古屋は、前節大宮から勝ち星を頂いて、調子が上がっているという見方もできますが、トンネルから抜けてほっとして、気がゆるみがちなパターンかなと思っているところです。
逆に千葉は、前回のホームではガンバ相手に負けてしまっているということ、優勝争いに残るためにも上位とこれ以上離されたくないこと、などからここはモチベーションも高いのではと推測。
ハースの1得点1アシスト、羽生か山岸のどちらか得点を希望しつつ、完封勝利を願う。

ガンバ大阪は、守備を重視。
相手の福岡は、中断明けから監督がかわった関係で、攻撃的になっているという報道もあったのですが、ここまでは結果が出ていません(3試合で1得点)。
過密日程ということもあって、急には傾向も変わらないだろうという予想のもと、GK藤ケ谷にDF山口という守備陣で勝負です。
もちろん、遠藤保仁先生は言うまでもないのですが、福岡の守備はけっこう固いので、ケガから帰ってくるだろうマグノアウベスほか攻撃陣の起用までには至りませんでした。

いよいよ前期も終了しますね。賞品にはまったく手が届きませんが、きっちり結果を残して、後期につなげたいと思っています。

投稿者 KON太 : 2006年07月29日 00:01

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/227


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2006年第16節:

トラックバック時刻: 2006年07月29日 01:55

» 【予想】 第16節 from ファンタジーサッカーjp
さあ、前期もこれで終わりです。... [続きを読む]

コメント

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog