2008年10月08日

[結果] 2008年第28節

名古屋固めはやや失敗…77fp。
トップリーグで111→273位、リーグ共通で771→894位へとダウン↓。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 楢崎 正剛(C)   名古屋  3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  0fp  4fp
DF 阿部 勇樹      浦和    3fp -2fp  0fp  0fp  0fp  2fp  3fp
DF 竹内 彬        名古屋  2fp  2fp  0fp  0fp  0fp  1fp  5fp
DF 阿部 翔平      名古屋  3fp  2fp  0fp  0fp  0fp  0fp  5fp
DF バヤリッツァ    名古屋  3fp  2fp  0fp  0fp  0fp  5fp 10fp
MF 遠藤 保仁      G大阪   3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  5fp  9fp
MF 中村 憲剛      川崎F   3fp  3fp  0fp  1fp  0fp  4fp 11fp
MF 小川 佳純      名古屋  3fp -1fp  0fp  0fp  0fp  2fp  4fp
MF ヴィトール ジュニオール  川崎F   3fp  3fp  0fp  1fp  0fp  2fp  9fp
FW 玉田 圭司      名古屋  3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  2fp  5fp
FW ジュニーニョ    川崎F   3fp  0fp  3fp  1fp  0fp  1fp  8fp
──────────────────────────────
DF 増川 隆洋      名古屋  3fp  2fp  0fp  0fp  0fp  1fp  6fp
DF 鎌田 次郎      柏      3fp  5fp  0fp  1fp -2fp  1fp  8fp
DF 長友 佑都      F東京   3fp -5fp  1fp -1fp  0fp  2fp  0fp
──────────────────────────────

柏のDF村上佑介がハットトリックで完封勝利という離れ業をやってのけ、歴代2位となる28fpを稼いだ節。
村上はリーグ戦初出場で、デビュー戦でのハットトリックはジーコ以来だとか。
惜しくも歴代1位、アラウージョの29fpには届かなかった。3ゴール4アシストは偉大だ。

柏は完封はあるかも、と思ってベンチに鎌田を入れてました。村上ももちろん選択肢にあったんですが、年俸が250万と極端に低く、活躍しても年俸アップは微々たるものなので、すぐに却下した経緯があります。実際、鎌田が560万アップしているのに対し、村上は100万しかアップしてません。ベンチ選びとしては間違ってないんですが、28fpは獲得したかった。

名古屋は1失点。試合は1-1のドロー。
名古屋の押し気味の試合展開を予想していたのですが、逆にヴェルディに押し込まれてしまう。シュートを18本も打たれて、そのうち枠に飛んだのが2本のみとなれば、楢崎のボーナスはゼロなのもうなずける。
キャプテンは普通に遠藤で良かったねという流れ。

浦和は締切前に、闘莉王から阿部勇樹に代えたんですが、闘莉王はケガをおして強行出場。
結果、千葉に2-3で敗れたものの、闘莉王が得点して、ほらやっぱり阿部に代えたのは失敗だった、なんて思ってると、-2というまさかのボーナス獲得で、阿部の3fpに対して闘莉王4fpと、そんなに変わらなかったというオチ。浦和から起用するのをやめるのが正解だったみたい。

川崎の3人だけが3-0勝利という完璧な内容で貢献してくれました。
憲剛が2アシスト、ジュニーニョの得点が慰めてくれます。

そうそう、今回の11人はほぼ人気ランキング上位の11人で、阿部勇樹をポンテ(3fp)に代えたら人気どおりでした。今回は人気の非表示節だったんで、もちろんたまたまですけどね。

順位は落ちましたが、まだまだ上位。大事なシーズン終盤戦、ずるずる落ちないように気をつけねば。

投稿者 KON太 : 2008年10月08日 21:27

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog