2008年10月04日

[予想] 2008年第28節

何だか、考えているうちに自信がなくなってきたけれど。

GK 楢崎 正剛(C)   名古屋    8490万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和     8180万
DF 阿部 勇樹      浦和      7000万 ※変更
DF 竹内 彬        名古屋    3970万
DF 阿部 翔平      名古屋    6130万
DF バヤリッツァ   名古屋    3800万
MF 遠藤 保仁      G大阪     7890万
MF 中村 憲剛      川崎F    10630万
MF 小川 佳純      名古屋    4350万
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F     4060万
FW 玉田 圭司      名古屋    3940万
FW ジュニーニョ   川崎F    10470万
─────────────────
DF 増川 隆洋      名古屋    2920万
DF 鎌田 次郎      柏        1390万
DF 長友 佑都      F東京     2650万
─────────────────
チーム時価総額  87190万 /残り 8320万 9500万

名古屋固めでもいいぐらい、と次節の対戦を見て、楽勝ムードの編成を考えていたんですが、いざ締切が近づくにつれ、だんだんと不安になってきました。

それでも、6人の大量投入で名古屋を支持。

対するヴェルディが4連敗中で、4試合で1点しか取れていないのが主な根拠。
完封勝利は確実だろう、と思っていたんですが、過去の試合結果を見ていると、名古屋はそれほど完封の多い感じではないし、ヴェルディも得点の取れないチームでもないし、だいたい春先の4月末の対戦では、名古屋は0-2で敗れているし、ということで、あんまり強気にはなれなくなってきました。

それでも、ガンバ対鹿島とか、川崎F対大分とかよりは、完封勝利は期待しやすいかなと。
キャプテンも無失点を期待して、GK楢崎を指名しました。
今年はGKが一番ポイントを稼ぎやすいというのは事実。
首位・鹿島と対戦するガンバの遠藤を外せば、楢崎が代わりにキャプテンというのは自然だと思う。

川崎Fの3人はボーナスが獲れるんでしょうか。

大分が対戦相手にボーナスを与えないチームナンバーワン、というのがあって、前期最終節の第19節に、ガンバ・二川をキャプテンにして、みごとにボーナスが-1だったということがあったのを忘れるわけにはいかない。逆大分は危険なのです。

今の勢いの川崎Fなら、その厳しい逆風を突破できるのでは、と考えたいんですが、それよりも大分のウェズレイ・上本の2人が出場停止で、シャムスカ監督もベンチに入れない状況となっているのと、前節で大分の公式戦無敗記録が17で止まったこともあって、流れが変わるのかなというのも期待しつつ、結局のところ惰性で起用しています。

※ 10/4 10:00 闘莉王が今節もベンチスタートのようなので、泣く泣く阿部勇樹に変更。

投稿者 KON太 : 2008年10月04日 01:08

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog