2008年10月17日

[予想] 2008年第29節

鹿島をメインに、千葉をトッピング。

GK 曽ヶ端 準      鹿島      6810万
DF 新井場 徹      鹿島      6530万
DF 青木 良太      千葉      4030万
DF 内田 篤人      鹿島      3440万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪     8280万
MF 谷澤 達也      千葉      2480万
MF 中村 憲剛      川崎F    11160万
MF ディエゴ       東京V     6670万
FW マルキーニョス 鹿島      7840万
FW フランサ       柏        3630万
FW 興梠 慎三      鹿島      3170万
─────────────────
MF ポンテ         浦和      5860万
MF 狩野 健太      横浜FM     960万
MF 安田 理大      G大阪     1310万
─────────────────
チーム時価総額  88310万 /残り 16140万

ホーム・カシマスタジアムで11位の京都と戦う首位鹿島から5人。
前節4失点を喫した京都は、まずは守備を立て直してくるだろうと予想。となると、攻撃力が落ちるのではないかと考え、鹿島から守備の3人を起用しています。
攻撃も得点王のマルキーニョスと、代表戦でいまひとつアピールができなかった興梠の発奮にも期待したい。

千葉の選手は、調べてみたら今季初起用。
下位に低迷した時期を乗り切って、気がつけばリーグ戦5連勝中と波に乗っているのに起用しない手はない。
対する新潟がアウェイで6連敗中で、うち得点が1点しか取れてないのも千葉に有利なデータ。
得点によく絡む谷澤と、DFにしてはボーナスが多めの青木良の2人をトッピングしてみました。

川崎3人衆は、アウェイ清水戦ということもあって今回は憲剛のみの起用。

代わりに柏・フランサ、東京V・ディエゴをデザート気分でおさえておきました。
ボーナスたっぷりでおいしい思いができるといいんですけど。

投稿者 KON太 : 2008年10月17日 22:53

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog