2008年07月09日

[結果] 2008年第15節

悪くはなかった79fp。
トップリーグで1323→1174位、リーグ共通で5580→4575位へとアップ↑。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 北野 貴之(C)   新潟    3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  1fp  6fp
DF 阿部 勇樹      浦和    3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  1fp  9fp
DF 松尾 直人      新潟    3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  3fp  8fp
DF 内田 潤        新潟    3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  2fp  7fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和    3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  2fp  7fp
DF 内田 篤人      鹿島    3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  2fp  8fp
MF 小笠原 満男    鹿島    3fp -1fp  4fp  1fp  0fp  1fp  8fp
MF ポンテ          浦和    2fp  1fp  0fp  1fp  0fp  1fp  5fp
MF クライトン      札幌    3fp  0fp  0fp  0fp -2fp  5fp  6fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟  3fp  0fp  1fp  1fp -2fp  1fp  4fp
FW アレッサンドロ  新潟    3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  1fp  5fp
──────────────────────────────
DF 伊野波 雅彦    鹿島    1fp  2fp  0fp  1fp  0fp  0fp  4fp
MF 中後 雅喜      鹿島    1fp  2fp  0fp  1fp  0fp  0fp  4fp
FW レアンドロ      神戸    3fp  1fp  3fp  1fp  0fp  2fp 10fp
──────────────────────────────

新潟に賭けてみたんですけど、1失点という微妙な結果。

今年のファンタジーサッカーでは、無失点と1失点の差はものすごく大きい。
無失点なら少なくとも11ポイントは増えていたはず。その上、シュートが15本以上打たれていたなら…。って考え出すときりがない。

それでも予想通りというか名古屋には勝てたので良かった。
キャプテン北野のボーナスがいまいちだったのは、名古屋のシュートが枠を外しすぎたせいか。14本打たれてはいるんだけどね。

逆に、新潟は20本のシュートを打っていて、マルシオかアレッサンドロあたりに、「シュートに結びついたパス」のボーナスが期待できると思ってたんですが、ついてないんですよねぇ。調べたら松下にしかついてないし、うまいことばらけちゃったんですかねぇ。

クライトンが2アシストを含めてボーナス5。イエローカードがもったいない。

浦和は完封勝利だったけど、闘莉王が報道とは違ってDFではなくMF出場だったため、ちょっと損した気分。

鹿島はこの節唯一のアウェイでの勝利。やはりホームの力は偉大だ。
ベンチの伊野波と中後は途中出場。ボーナスが獲得できずに年俸は増えませんでした。

ガンバ遠藤が病欠で、復帰はしばらく無理なのかなぁ。頼れる選手だけに、ファンタジーサッカー的には悩ましくなっています。

順位が上がって、残留ラインまであと100位ほどのところ。残りは3節。

投稿者 KON太 : 2008年07月09日 17:32

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog