2008年07月04日

[予想] 2008年第15節

冒険しすぎかなぁ……。

GK 北野 貴之(C)   新潟      4130万
DF 阿部 勇樹      浦和      9740万
DF 松尾 直人      新潟      2960万
DF 内田 潤        新潟      4550万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和     8770万
DF 内田 篤人      鹿島      3540万
MF 小笠原 満男    鹿島      6900万
MF ポンテ         浦和      5000万
MF クライトン     札幌      3030万
MF マルシオ リシャルデス 新潟   2040万
FW アレッサンドロ 新潟      2880万
─────────────────
DF 伊野波 雅彦    鹿島      2030万
MF 中後 雅喜      鹿島      1860万
FW レアンドロ     神戸      2960万
─────────────────
チーム時価総額  61970万 /残り 1580万

人気になりそうなのは、アウェイチームばっかりなので心配。
そこで、ホームで試合ができる新潟と浦和を中心にした布陣。

リーグ戦10位の新潟は、2位の名古屋との対戦。
普通に考えれば、名古屋の勝ちだと思う。
名古屋は玉田が欠場濃厚みたいですけど、ヨンセンや杉本もいるし問題ないでしょう。

ところで、新潟ホームの名古屋は、ここ5戦公式戦で勝ててないという過去のデータがありましてですねぇ、得点もその5試合で1点しか取れてないという結果となっているんですねぇ。
http://soccer.from.tv/team/193/127/home/

過去は過去、とは思いつつも、新潟はリーグ戦の最近5試合ホームで負けてなくて、かつ、失点も5試合で1点しか取られていない現実も見逃せないのではないかと。
http://soccer.from.tv/team/193/y08/home/

そうして人はデータという魔物に飲み込まれて、降格の道を歩んでいくことになるんでしょうなぁ。
たとえば、名古屋の今年のアウェイ公式戦9勝1敗というデータは見ないことにしているわけですからね。
http://soccer.from.tv/team/127/y08/away/

そんな生きざまを見せていこうとする今節です。

浦和も自信はないですが、勝負強さを発揮してくれるのでは。

鹿島のマルキーニョスを入れるか迷ったところですが、アレッサンドロは外したくなかったので落選。
その罪滅ぼしに、DF出場が予想される鹿島の2人をベンチに入れておきました。

投稿者 KON太 : 2008年07月04日 23:23

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog