2008年07月02日

[結果] 2008年第14節

一歩後退の67fp。
トップリーグで1130→1323位、リーグ共通で5142→5580位へとわずかにダウン↓。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 塩田 仁史      F東京   3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  9fp 13fp
DF 中澤 聡太      G大阪   3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  1fp  5fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和    3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  3fp  6fp
DF ブルーノ クアドロス F東京   0fp  0fp  0fp  0fp  0fp  0fp  0fp
DF 小宮山 尊信    横浜FM  3fp  1fp  1fp  0fp -2fp  0fp  3fp
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪   3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  7fp 11fp
MF 山瀬 功治      横浜FM  3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  3fp  6fp
MF 今野 泰幸      F東京   1fp  0fp  0fp  0fp -4fp  0fp -3fp
MF エメルソン      F東京   3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  3fp  6fp
FW ルーカス        G大阪   3fp  0fp  3fp  1fp  0fp  1fp  8fp
FW カボレ          F東京   3fp  0fp  0fp  0fp  0fp -2fp  1fp
──────────────────────────────
DF 波戸 康広      大宮    3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  2fp 10fp
DF 横山 知伸      川崎F   2fp  0fp  0fp  0fp  0fp  0fp  2fp
MF 安田 理大      G大阪   3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  2fp  6fp
──────────────────────────────

良かったのと悪かったのとずいぶん差があるんですが…。

まずは良かったほうから。
なんといってもGK塩田がPKを止めてくれて、ボーナス9ポイントと荒稼ぎしてくれたのが大きい。
キャプテン遠藤も、当然のように大量ボーナスで2桁獲得。期待にこたえてくれました。
ルーカスが得点を決めてくれて、闘莉王、山瀬、エメルソンはボーナス3で、まあ及第点といったところでしょうか。

その一方で、F東京vs千葉戦で、今野が前半早々にペナルティエリア内で得点機会を阻止するファールで一発退場という悪夢。(そのPKを塩田が止めたわけですが)
お返しとばかりに得たPKも立石(11fp)に止められてしまい、蹴ったカボレのボーナスはマイナスに。

きっとスタメンで活躍するはずと思ったブルーノクアドロスは、ベンチにも入らなかったためポイントゼロという結果でした。結局、直前にケガをしてしまっためにやむをえず出場できなくなったらしいです。

それでも、FC東京が一人少ない中で1失点で済んだのは助かりました。正直3失点ぐらい覚悟してましたから。

順位は少し後退しましたが、まだ望みのある圏内と言えるでしょう。

ちなみに、遠藤保仁選手が北京五輪のオーバーエージ枠として選ばれたため、前期の最終節となる第19節の出場ができなくなったようです。
最終節で誰をキャプテンにするかが、残留の命運をわけそうな気がするなぁ。

投稿者 KON太 : 2008年07月02日 20:38

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog