2007年03月07日

[結果] 2007年第1節

好スタート!95fp。
トップリーグで413位、リーグ共通で2387位。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 松代 直樹      G大阪   3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  0fp  8fp
DF 児玉 新        清水    3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  1fp  9fp
DF 上本 大海      大分    3fp  2fp  0fp  0fp  0fp  3fp  8fp
DF 栗原 勇蔵      横浜FM  3fp  5fp  0fp  1fp  0fp  0fp  9fp
DF 那須 大亮      横浜FM  3fp  5fp  0fp  1fp  0fp  0fp  9fp
MF 橋本 英郎      G大阪   3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  3fp  9fp
MF 二川 孝広      G大阪   3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  0fp  6fp
MF 安田 理大      G大阪   2fp  5fp  0fp  1fp  0fp  2fp 10fp
MF 藤本 淳吾      清水    2fp  1fp  2fp  1fp  0fp  4fp 10fp
FW 高橋 大輔      大分    3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  2fp  5fp
FW ヨンセン(C)     名古屋  3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  2fp  6fp
──────────────────────────────

なかなかいいスタートを切った2007年。
攻撃ポイントこそ乏しいものの、守備ポイントをがっぽり稼いで、なんといっても警告のマイナスがまったくなかったのが個人的にはうれしい。
欲を言えば、キャプテンのヨンセンかな。でも、ヨンセンじゃなかったら二川にしていたところですから、どちらにしても変わりませんね。

締め切り直前でネネを栗原に代えたのは、ポイント的にはマイナス1、資金的にはプラス210万。今の1ポイントよりは資金が増えたほうがいいのかな、と思っておきます。

浦和のスタメンは実際読めなかったし、阿部をDFラインに下げてきましたね。たまたま闘莉王が発熱で試合に出られなかったから下げたのか、ネネをスタメン落ちさせて、阿部、闘莉王、坪井の3バックの予定だったのか、よくわかりませんけど。次節は闘莉王が復帰しそうなんで、どうなるんでしょうか。

ガンバと横浜FMがそろってシュート8本未満の無失点で、大きく守備ポイントを稼いでくれました。
今節は無失点の試合がとりわけ多かった特殊な節と考えられますので、これでDFをたくさん入れたほうがいいというのは早計だとは思いますが、ファンタジー年俸があがりやすいのは、去年に引き続きDFやGKだと思いますので、資金の乏しい前半戦は、守備的な選手を多く入れていこうかなと思っているところです。

投稿者 KON太 : 2007年03月07日 21:53

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/235


この下のリストは、次の記事を参照しています: [結果] 2007年第1節:

トラックバック時刻: 2007年03月08日 22:52

» ファンサカ第2節 from keep on your easy pace.
先週から始まったJリーグ。大きな波乱は無かったものの、やはりいま一つの盛り上がり。。(>_先週から始まったJリーグ。大きな波乱は無かったものの、やはりいま一つの盛り上がり。。(>_先週から始まったJリーグ。大きな波乱は無かったものの、やはりいま一つの盛り上がり。。(>_先週から始まったJリーグ。大きな波乱は無かったものの、やはりいま一つの盛り上がり。。(>_<)まだ、アジアチャンピオンリーグの方がメディアに取り上げられて... [続きを読む]

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog