2007年03月03日

[予想] 2007年第1節

より複雑に…。

GK 松代 直樹     G大阪     4200万
DF 児玉 新       清水      3100万
DF 上本 大海     大分      3400万
DF 那須 大亮     横浜FM    2600万
DF ネネ           浦和      4000万
DF 栗原 勇蔵     横浜FM    3500万
MF 橋本 英郎     G大阪     3600万
MF 二川 孝広     G大阪     7300万
MF 安田 理大     G大阪      600万
MF 藤本 淳吾     清水      4300万
FW 高橋 大輔     大分      1500万
FW ヨンセン(C)    名古屋    5400万
─────────────────
チーム時価総額  40000万 /残り 0万

いよいよ開幕となりましたファンタジーサッカー。今年で5年目ですかぁ。早いものです。

今シーズンは4億スタートというサプライズもあり、ポイントの算出方法や年俸の増減もより細かく、複雑になった感じで、頭を悩ませてくれます。

編成も悩まされますけど、速報ポイントの算出も厳しそう~。
今年からはオフサイドに、逆転勝利に、勝利得点選手なんていうのも加わって、おおわらわ。
なんとかなりそうというメドは立ったところです。

というわけで、第1節の編成ですが、そりゃあ遠藤保仁とかマグノアウベスとか起用したいのはやまやまなんですが、どうしても資金が足りなくなってしまうのと、1億を超す年俸の選手は、活躍しなかった時の年俸の下げ幅が大きいので、かなりリスクが高いと判断しました。待っていれば1億を切るんじゃないかな、という予想をしています。(年俸の上がり幅も大きいのですが)

チームはやっぱりガンバから4人を起用。大宮相手に大量失点はしないだろうと、なんとなく予想。無失点なら好スタートを切れるのですが、どうなるでしょうか。
他、年俸の安いDFをやや重視して資金UPを狙っています。

清水・藤本や、大分・高橋には得点を期待。
キャプテンはヨンセンで開幕を迎えたいと思います。2得点してくれるのが理想。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/_hal

そういえば、トップリーグは70%が降格という厳しい条件になってますね。
厳しい2007年の幕開けです…。

3/3 11:00 ネネを栗原に代える。ゼロックスカップで4失点の浦和、練習非公開で先発わからず、守備ラインを変えてくる可能性もあるかも?

投稿者 KON太 : 2007年03月03日 02:10

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog