2006年03月25日

[予想] 2006年第5節

清水の守備とキャプテン・マグノに期待。

GK 西部 洋平          清水    6980万
DF 市川 大祐          清水    7770万
DF 青山 直晃          清水    4490万
DF 内田 篤人          鹿島    1260万
MF 明神 智和          G大阪  2880万
MF シルビーニョ        新潟    3770万
MF マグロン            横浜FM  5960万
MF 藤本 淳吾          清水    2700万
MF ファブリシオ        磐田    2130万
FW マグノ アウベス(C)  G大阪 10380万
FW アレックス ミネイロ 鹿島    7510万

横浜FM 対 浦和戦っていうのは一般人として見るほうとしては楽しみなんですが、ファンタジーサッカーとしては悩ましいところ。
どちらからも選ばないというのがセオリーかもしれませんが、ボーナスポイントの面から考えると横浜FMのほうが有利とみました。好調・マグロンがもし得点できなくても、ボーナスで挽回してくれると読んで起用しました。

とはいえ、重点は清水エスパルス。
第4節で今季初の失点と敗戦を喫しましたが、依然チームの勢いは衰えていないと考えました。相手の大宮もそれほど得点力がある、というほどではないと思うので、なんとしても1失点以内に抑えてくれるよう願っています。

明神、ファブリシオ、シルビーニョあたりはボーナス狙い。イエローはもらいませんように。

キャプテンはガンバのマグノアウベス。
第2節ではハットトリック、先日のACLダナン戦では4得点と活躍。得点力は大分時代から折り紙つきですが、ガンバに移籍してさらにパワーアップした感があります。
第3節の大分戦では封じられましたが、今回の広島は失点が多いほうなので、2得点以上を期待したい。

最後に鹿島から2人起用してみましたが、千葉が相手、千葉のホーム・フクアリでの試合ということもあって、不安だらけ。
それでも、最近の千葉は守備がいまいちなので、2-1ぐらいで鹿島が勝つのでは…いや、ほんとわかりません…。

投稿者 KON太 : 2006年03月25日 01:07

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/210


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2006年第5節:

トラックバック時刻: 2006年03月25日 01:27

» 【FS第5節】メンバー編成 from 音の鳴る木
 ファンタジーサッカー第5節の編成を終了しました。画像を見ていただければ分かると思いますが、赤系とオレンジ系で固まりました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 11:19

» ファンサカ第5節メンバー。 from comeagain
とりあえず決定。GK川島 永嗣名古屋2100万DF秋田 豊名古屋2600万DF山西 尊裕清水6900万DFアレックス福岡5040万DF内田 篤人鹿島126... [続きを読む]

コメント

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog