2005年09月28日

[結果] 2005年第25節

どっちつかずの98fp。
トップリーグで1396→1532位。リーグ共通で309→357位へといずれもDOWN↓。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 立石 智紀       千葉    3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  1fp  7fp
DF 三浦 淳宏       神戸    3fp  0fp  5fp  0fp  0fp  2fp 10fp
DF 加地 亮         F東京   3fp  4fp  0fp  0fp -2fp  1fp  6fp
DF ジャーン        F東京   3fp  4fp  0fp  0fp  0fp  1fp  8fp
DF ストヤノフ      千葉    3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  2fp  8fp
MF 阿部 勇樹       千葉    3fp  0fp  1fp  1fp  0fp  4fp  9fp
MF 坂本 將貴       千葉    3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  4fp  8fp
MF 佐藤 勇人       千葉    3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  1fp  5fp
MF 今野 泰幸       F東京   3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  0fp  4fp
MF ポンテ          浦和    3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  1fp  5fp
FW アラウージョ(C) G大阪   3fp -1fp 11fp  0fp  0fp  1fp 14fp
──────────────────────────────

FC東京と千葉で勝負した今回でしたが、FC東京は無失点ながら引き分け。千葉は1失点を喫したが後半ロスタイムで勝ち越し弾で勝ちました。

土曜日は三浦淳の前半0分での先制点で幸先のいい出だし。浦和×横浜FM戦をテレビ観戦しながら、うーん、ポンテはいまいちボール持ててないなぁとやきもき。結局神戸はその後の追加点なく引き分け。浦和もスコアレスドローとぱっとしないまま終了。

夜になって天王山のガンバ×鹿島戦。小笠原のゴールが決まって、わー、小笠原は外しちゃったよ~、と悔やんでいると、期待のアラウージョが腰を痛そうにしている姿が…。まさかこのまま交代なんてことになったら、と思っていたら二川からの左からのクロスがDFの頭を越えてゴール前のアラウージョの目の前に。やっぱりアラウージョ。今日もきっちり1ゴール。その後小笠原のFK直接が決まって、ますます小笠原を外したことを後悔しつつも、1-2の鹿島リードで前半終了。後半、曽ヶ端のミスを突いて大黒のゴールが決まって、2-2のままロスタイムへ。うーむ、天王山は引き分けかと諦めかけていたところで、またまたアラウージョのシュートがネットを揺らし勝ち越し。よっしゃ、これで充分。と思っていたら、すぐさま鹿島が取り返して3-3で試合終了。うーん劇的。アラウージョのポイントに関しては、3失点で-1、勝利を逃がして-1、あわせて-2のキャプテンだから-4と、鹿島の同点ゴールで4ポイントのマイナスになってしまった。残念。まあ、遠藤を外したのは正解だったなというところ。

一方、期待の千葉がこちらもロスタイムで勝ち越して、2-1で勝利。5人起用していたので、プラス5ポイント。PKの阿部しかゴールにからんでいないものの、この勝利ポイントは大きい。

日曜日はどちらの試合も見られる状況だったのですけど、もちろんFC東京×大分戦を選択。いやはや大分のパス回しが素晴らしい。伸び伸びとやってる感じで見ていても気持ちがいい。中盤のトゥーリオ・エジミウソンの2人がいいんでしょうね。彼らが起点となってボールを動かし、ゴールまでパスをつないでいくスタイルがうまくいっている様子でした。油断さえしなければ大分の残留は間違いないだろうな、と思わせるものがありました。
FC東京のほうは、ボールを奪って前線へ放り込むものの、これが十中八九相手ボールになってしまって、相手にパスをしているような状況。前線でターゲットとなってボールをキープできるルーカスがいないのがつらいところでした。見せ場はセットプレーからの2回。ササの強烈なFKと終了間際のリスタートが印象に残っているぐらいで、いずれも大分・GK西川の好セーブにはばまれた。FC東京が失点しなかったのは本当に運が良かったな、という感じでした。結局その代償は今野のボーナス0に現れていると思う。うーむゼロはちょっと想定外。

んで、順位はダウン。固めた割にはひどい成績でもなく、かといって爆発するわけでもなく、どっちつかずになってしまった。

次の節で後期の半分が終了。もう少し巻き返しておかないとなぁ~

投稿者 KON太 : 2005年09月28日 14:55

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/187


この下のリストは、次の記事を参照しています: [結果] 2005年第25節:

トラックバック時刻: 2005年09月28日 16:26

» ファンタジサッカー第25節 from 独り言…
ファンタジサッカー第25節・結果 GK 立石 智紀 千葉 7fp DF 服部 公太 広島10fp DF 駒野 友一 広島 10fp ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月28日 20:09

» 100fpに到達!FS第25節 from Red Hot Passion! - 紅のアツイ情熱よ!
table { color: black; } small { font-si... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月28日 21:45

» FS第25節結果 from 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
GK 立石 智紀 千葉 7fp DF ジニーニョ 広島 9fp DF 金 珍圭 磐田 10fp DF ストヤノフ 千葉 8fp MF 橋本 英郎 G大阪 4f... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 11:52

» ファンサカ第25節結果 from へっぽこSEの一流への道
今回はぼちぼちといったところ。 [続きを読む]

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog