2005年05月14日

[予想] 2005年第12節

第11節までのデータをいろいろとこねくり回しているうちに、なんとなくそれらしい順位が出たのでいちおう結果だけ載せておきます。
次節第12節に限った“対戦相手を考慮した”順位です。

チーム 得点 失点 被S  ボー
─────────────
鹿島     3    2   12    1
浦和     9   11   11   11
大宮    11    7    4   14
千葉     1   14   14    2
柏       4    4    7   12
F東京    4   18   13   13
東京V   14   14   16    6
川崎F   16    1    1    3
横浜FM   7   10    6    9
新潟    16   16   18   18
清水    18    2   15   16
磐田     7    9    8    8
名古屋   2    4    3   10
G大阪   13   13   17    7
C大阪    6    6    9    3
神戸    14   17    9    3
広島    11    7    5   15
大分    10   11    2   17
─────────────

「得点」はたくさん点を取れる順位、「失点」はできるだけ失点をしない順位、「被S」はシュートをたくさん打たれない順位、「ボー」はボーナスをたくさん獲得できる順位ということです。

対戦相手を考慮しているということは、たとえば、千葉の得点が1位になっているのは、千葉の得点力と対戦相手のF東京の失点の多さを合わせて考えた結果が、同じように計算した他のチームよりも優れているということです。

とかいいつつ、あんまり自分としてはデータを信用していないんですよね。こういうのってあくまで過去の結果ですから。むしろ、どのチームが次の試合もっとも勝ちたいと願っているかという精神的な部分のほうが、過去のデータよりも影響度がずっと高いように思っています。

ただ、まあせっかくデータを出したんだからと、今回は上の結果を踏まえた編成で勝負です。

GK 吉原 慎也     川崎F
DF 三浦 淳宏     神戸
DF 箕輪 義信     川崎F
DF 相馬 崇人     東京V
DF 岩政 大樹     鹿島
MF 阿部 勇樹     千葉
MF 本山 雅志     鹿島
MF 小笠原 満男(C)鹿島
MF 遠藤 保仁     G大阪
MF 森崎 和幸     広島
FW ハース        千葉

失点の順位から守備は川崎Fと鹿島から。
攻撃には、得点の上位チームから千葉と鹿島勢に期待。
ボーナスも鹿島に期待してキャプテンは小笠原にしてみましたが、神戸もボーナスを稼げそうというデータが出たので三浦淳宏をおさえてみました。

そして一番の不安は大黒やアラウージョを外したこと。
セレッソ相手では得点はあまり期待できないだろう、というのがデータを踏まえた今節の予想です。

自信はないけど、まあ、あり得なくもないのかなぁという感じ。

投稿者 KON太 : 2005年05月14日 00:04

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/168


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2005年第12節:

トラックバック時刻: 2005年05月14日 00:50

» 第12節 YAHOO!ファンタジーサッカー from 音の鳴る木@WebryBlog
 リーグ戦中断前の試合ってことで、本気でポイントが欲しいです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 10:40

» ファンタジーサッカー2005・第12節 from フロムワイ (from Y)
キーパー・ワシントン!(挨拶) しかし前節、ワシントンがPKを外させたのはオドロキ。 結局その後こぼれ球をゴールされちゃいましたが、 もしバー直撃でな... [続きを読む]

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog