2005年04月08日

[予想] 2005年第4節

今週は、千葉+横浜FM+鹿島の3チームを中心に選んでみました。お世話になってきた東京Vとは涙の決別 (笑)、というより相手の川崎が怖いので今節は見送り。
で、過去3節振り返ってみたら、まだ今シーズンになってから千葉からも鹿島からもひとりの選手も起用していませんでした。
鹿島の選手は年俸が高くて起用しづらかったということで、千葉のほうは主力選手が抜けた影響でうまく歯車がかみ合ってなかったと見ていたんですが、そろそろ勢いがついてきたんじゃないかと思っています。
アウェイで広島と戦う鹿島、ホームで大分と戦う千葉、ホームで神戸と戦う横浜FM。
守備は鹿島と千葉でしょう。横浜FMは水曜日にタイで試合をしていたのでちょっと心配。
ボーナスや得点を考えて、斎藤、ストヤノフ(千葉)、新井場・岩政(鹿島)の4バックに、GK櫛野。なんかいいなぁ。←自己満足

中盤には金にものを言わせて、小笠原・奥の1億円コンビを配置してみました。そろそろFK直接ゴールが見てみたいですね。ボーナスにも期待。
人気はないけど柏のクレーベルがおもしろいかも。カウンターを狙う清水に対してならボールタッチが多くなるだろうし、パス成功率も高くなるんじゃないかということでボーナスは大いに望める。また、清水はシュート数が少ないので「被シュート15本以上」のマイナスも無いと計算できます。明神とどちらにしようか悩んだんですが、シュート数の多いクレーベルのほうに分があると読みました。

FWにはマルケス。
対戦相手のセレッソ大阪は、前節こそ大宮相手に1失点と守りが良くなってきたようにも見えますが、むしろ守備的な大宮のわずか2本のシュートで1点取られてしまったと見るほうがいいように思えます。2得点以上、もしかしたらハットトリックかも…なんて。

不安なのは今回起用した11人のうち6人が前節イエローカードをもらっていること。
それ以外はけっこう自信あるかも。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/_hal

投稿者 KON太 : 2005年04月08日 22:38

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog