2009年03月25日

[結果] 2009年第3節

運よく得点、運よく完封…85fp。
トップリーグで1446→965位、リーグ共通で23653→11565位へとアップ↑。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 権田 修一      F東京   3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  1fp  9fp
DF 小林 宏之      大分    3fp  5fp  0fp  0fp  0fp  1fp  9fp
DF 下平 匠        G大阪   3fp  0fp  1fp  0fp -2fp  0fp  2fp
DF 長友 佑都      F東京   3fp  5fp  0fp  1fp  0fp  0fp  9fp
MF 山田 暢久      浦和    3fp  2fp  0fp  0fp  0fp  1fp  6fp
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪   3fp  0fp  1fp  0fp -2fp  7fp  9fp
MF 野沢 拓也      鹿島    3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  0fp  4fp
MF 鈴木 啓太      浦和    3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  0fp  3fp
FW エジミウソン    浦和    3fp  0fp  3fp  0fp  0fp  2fp  8fp
FW ダヴィ          名古屋  3fp  0fp  7fp  1fp  0fp  2fp 13fp
FW 大迫 勇也      鹿島    2fp  0fp  0fp  1fp  0fp  1fp  4fp
──────────────────────────────
MF 村上 和弘      川崎F   3fp  1fp  1fp  0fp  0fp  1fp  6fp
MF パク チュホ    鹿島    3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  3fp  8fp
──────────────────────────────

3節目にしてようやく当たりを引きました。

FC東京が頑張ってくれて、山形を完封。権田・長友がともに9fpを獲得。
相手シュートを6本におさえたのはうれしい誤算ですが、長友のボーナスにクロスの失敗(-1fp)がついてるのが残念だなぁ。アシストしたカボレへの横パスが、クロスとは認められなかったのでしょう。

最下位の磐田戦ということで期待した浦和は、エジミウソンの1得点のみで、1-1のドロー。
今年から細かいパス回しをしている浦和だから、鈴木啓太にはボーナスを期待しての起用だったんで、実際1節、2節と3ポイントずつのボーナスを獲得していたのに、こうやって起用するとゼロになっちゃうんだなぁ。
かわりに、エジミウソンが得点とってくれたし、ポンテ(8fp)はいなかったけど、DF出場の山田にはオフサイドのポイントもついている。
浦和は去年J1で最もオフサイドを取っていないチームで、2007年からリーグ戦ではオフサイド5本取ったのが最高だったんですが、今回7本取って、チーム戦術が変わったことを印象付ける結果となっています。

大分はスコアレスドロー、鹿島は1失点ながら勝利も大迫・野沢は得点に絡まず。

ガンバが京都に1-2と敗れました。
しかしながら、遠藤だけは別格。イエローカードをもらいながらのボーナス7。
2360万年俸が下がる可能性もあったのに、逆に790万増やしました。

得点王候補ダヴィはPKを含む2得点。期待にたがわぬ活躍を見せてくれます。

とはいえ、完封も得点も水もの。今回はほんとに運が良かったなと謙虚に。

資金は3490万アップして、4億7100万になりました。

投稿者 KON太 : 2009年03月25日 22:58

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog