2008年04月26日

[予想] 2008年第8節

ボーナス超重視路線で。

GK 高木 貴弘      札幌      2140万
DF 阿部 勇樹      浦和     10400万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 9320万
DF 竹内 彬        名古屋    2620万
DF 阿部 翔平      名古屋    4320万
MF 小笠原 満男    鹿島      7340万
MF 吉村 圭司      名古屋    2680万
MF 安田 理大      G大阪     3490万
MF 小川 佳純(C)   名古屋    2550万
MF ダニーロ       鹿島      3390万
FW 玉田 圭司      名古屋    4240万
─────────────────
MF 本田 拓也      清水      1240万
FW 山崎 雅人      G大阪     1240万
FW 原 一樹        清水       880万
─────────────────
チーム時価総額  56010万 /残り 160万

遠藤こそ入ってないものの、ボーナスを最大限重視してみた編成です。

名古屋から5人。
前節も逆転勝ちした名古屋はリーグ戦6連勝中。対するヴェルディは2試合連続で5失点負けの状況。得点も完封も期待したいところ。
いつもの4人プラス吉村。今シーズンの名古屋のアウェイゲームは2、4、6節なんですけど、ファンサカ対象節の2節と6節に吉村はボーナス4ポイントを取っています。アウェイで活躍する男を発見しました。タックル数がともに8回以上あるんですね。今回も活躍してほしいんですが、たいていこういう法則は、見つけたとたん崩れる、という法則があったような…。

浦和から高額な阿部と闘莉王を。
ちょっと無理してるんですが、前節に3人の退場者を出した京都相手ということで、失点は少なそう。アウェイというところが心配なところなので、浦和からは2人まで。

鹿島からは小笠原とダニーロ。
鹿島は水曜日に北京まで行ってACLを戦ってきた。試合も負けて、体力的にもきついかもしれないが、2人のボーナスならなんとかしてくれそう。対戦相手は大宮。勝敗は読めません。

ガンバの安田をおさえておいて、GKは札幌の高木。
GKはギャンブルで、という考えていこうと決めたのですが、そんなに今節はギャンブルってほどでもないかな。ホーム新潟戦なら、あり得るし、年俸も安いから起用率も高そう。
別候補としては、大分・西川とか、清水・西部とか。

ベンチから清水を応援しておきます。
前節の横浜FM戦の内容が良かったので、今年勝ちのないホームでのリーグ戦で初勝利を飾れるかも。

投稿者 KON太 : 2008年04月26日 01:54

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog