2008年04月23日

[結果] 2008年第7節

ボーナスのおかげで 80fp。
トップリーグで1723→1531位、リーグ共通で10028→8384位へと3節連続でアップ↑。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 榎本 哲也      横浜FM  3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  1fp  5fp
DF 阿部 勇樹      浦和    3fp  4fp  0fp  0fp -2fp  4fp  9fp
DF 田中 裕介      横浜FM  3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  1fp  5fp
DF 竹内 彬        名古屋  3fp  0fp  0fp  2fp  0fp  2fp  7fp
DF 阿部 翔平      名古屋  3fp  0fp  0fp  2fp  0fp  3fp  8fp
MF 田中 隼磨      横浜FM  2fp  1fp  1fp  0fp  0fp  1fp  5fp
MF 山瀬 功治      横浜FM  3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  5fp  8fp
MF 平川 忠亮      浦和    3fp  1fp  0fp  0fp  0fp  1fp  5fp
MF マギヌン        名古屋  3fp  0fp  0fp  2fp  0fp  1fp  6fp
MF 小川 佳純(C)   名古屋  3fp  0fp  0fp  2fp -2fp  4fp  7fp
FW 玉田 圭司      名古屋  3fp  0fp  0fp  2fp  0fp  3fp  8fp
──────────────────────────────
MF マルシオ リシャルデス 新潟 2fp  1fp  0fp  1fp  0fp  1fp  5fp
MF 木暮 郁哉      新潟    2fp  1fp  0fp  1fp  0fp  0fp  4fp
──────────────────────────────

名古屋が2失点しながらも千葉に逆転勝ちだった今節。
2得点(うち1点はPK)したヨンセンは入っていなかったものの、なんとかボーナスで平均以上の成績にはなりました。

キャプテン小川は、このところの安定したボーナスを今回も獲得してくれて、イエローカードを帳消しにする及第点でした。

イエローカードと言えば、大枚はたいた浦和の阿部ももらっていたんですが、タックル数が8回以上のボーナス+2を含む4ポイントのボーナスでしっかりと貢献してくれました。
浦和の中では闘莉王に並ぶ活躍ですが、今回で1億を突破ですかぁ。

横浜FMは清水相手に1-1のドロー。なんとか追いついたというところ。清水も調子を上げてきていて、あなどれません。
田中隼磨は第2節以来の起用ですけど、起用した節に限っていつも途中交代するのはなぜなんでしょう…。
隼磨に注目して試合を見ていたんですが、小宮山のサイドばっかりにボールが来ていたような気がします。

GKは2節続けてギャンブルすれば良かったなと後悔しています。
というのは新潟の北野(12fp)にしようと思っていたから。弱気になってしまった。
もちろんボーナス狙いですが、この節唯一の完封勝利を新潟がするとはね。

まあ、その分を、ベンチの2人に年俸増という形で稼いでもらいました。

トップリーグは上位30%が残留ということは、3590チーム×0.3=1077位が残留の目安。
第7節終了時点で1077位の人は474ポイントを獲得している。
自分はというと462ポイント。12ポイント差まで詰まってきました…ってまだ12ポイントもあるのかぁ。

投稿者 KON太 : 2008年04月23日 18:55

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog