2006年10月21日

[予想] 2006年第28節

キャプテンに自信なし。

GK 西部 洋平        清水   8960万
DF 市川 大祐        清水  10120万
DF 高木 和道        清水   7560万
DF ドゥトラ         横浜FM 7000万
MF 三都主 アレサンドロ   浦和  11370万
MF 橋本 英郎        G大阪  2830万
MF 阿部 勇樹        千葉   8250万
MF 二川 孝広(C)     G大阪  6820万
MF 山岸 智          千葉   6850万
FW マルキーニョス   清水   7030万
FW マグノ アウベス  G大阪 10100万
─────────────────
GK 榎本 哲也        横浜FM 3820万
GK 岡本 昌弘        千葉   1850万
DF ネネ             浦和   2820万
─────────────────
チーム時価総額  108520万 /残り 13140万

ミスター遠藤の離脱によって、キャプテンの選択に迷いが生じています。
第2候補の闘莉王も、今節は得点力の高い川崎が相手ということもあって、二の足を踏むところ。
それならと、ガンバで遠藤の代わりにフリーキックやコーナーキックを蹴っている二川をキャプテンとして初指名。ボーナスも高いし、アシスト1つでもつけば10fpに手が届くのでは、という予想。マグノアウベスとのコンビでゴールとアシストがつくと満足なのですが。

守備は清水に全権委任。
ここ7試合、ホーム日本平での公式戦では無失点を続けていることに乗っかりました。
http://soccer.from.tv/team/126/y06/home/

横浜と千葉にも勝利してもらいたいのはもちろんですが、今回は磐田をあえて外してみました。
福岡はJ1の残留争いの真っ只中で、とてもモチベーション高く戦ってくるだろうと予想されます。ホームではセレッソ、鹿島相手に連勝していて、前節もアウェイの浦和戦で負けはしましたが充分な健闘を見せていました。
磐田は攻撃力が増して好調のようですが、守備がやや不安定で、アウェイになると得点が減る傾向にあるようです。
思い切って中村北斗でも入れようかとも考えましたが、そこまで冒険することもないかなと考え直して、福岡vs磐田戦はスルーしました。

また闘莉王を入れてないので、頼むから年俸は上がらないでね、と願っています。

投稿者 KON太 : 2006年10月21日 01:31

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog