2006年09月16日

[予想] 2006年第23節

今シーズン初起用の…

GK 山岸 範宏           浦和    5120万
DF 中澤 佑二           横浜FM  6840万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和   16570万
DF 那須 大亮           横浜FM  4150万
MF 遠藤 保仁(C)        G大阪  13370万
MF 山瀬 功治           横浜FM  3500万
MF 中村 直志           名古屋  5270万
MF 長谷部 誠           浦和    7970万
MF 中村 憲剛           川崎F  10170万
FW ジュニーニョ        川崎F  13010万
FW ヨンセン            名古屋  5410万
───────────────────
MF 金 正友             名古屋   400万
───────────────────
チーム時価総額  92800万 /残り 10万

調べてみたら、第17節に起用した名古屋のスピラールと広島の森崎浩司で、いつのまにか今シーズン“全チームから起用”を達成していたみたいです。
なかなかうまくいかないけれど、時々はチャレンジして、未知のチーム、未知の選手を入れてみたいなぁ、と思っています。

今回は、中澤、那須、中村、ヨンセンの4人が今シーズン初起用。
しかし中澤のファンタジー年俸はずいぶん下がりましたね。1億500万スタートだったのに今は6000万台。そろそろ年俸がアップする頃かなと思うんですが。

心配なのは、雨と選手のモチベーション。
台風接近の影響で秋雨前線が活発化して…という天気予報のお決まりのフレーズで、福岡地方は雨の予報。横浜FMは水曜日にナビスコカップ準決勝を控えていて、中途半端な順位のリーグ戦よりは、こちらに重点を置くのは自然なことでしょう。
それでも横浜FMの福岡との対戦成績を見るとロースコアな試合が続いている。しかも今年に入っての3試合はいずれも被シュート7本以下。こういう展開になれば、中澤、那須の年俸もアップしてくれるはず。

名古屋のほうは、前節7失点の新潟相手ということで、攻撃力に期待。
ヨンセンと中村であわせて2点ぐらいは取ってほしいところ。

キャプテンはボランチではなく2列目に入ることが予想される遠藤さま。
FK直接なんていうのをひさびさに見せてもらいたいなぁ。

投稿者 KON太 : 2006年09月16日 00:55

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog