2006年08月19日

[予想] 2006年第18節

ボーナス超重視。

GK 西部 洋平        清水      6270万
DF 山西 尊裕        清水      5830万
DF 根本 裕一        大分      4570万
DF ドゥトラ          横浜FM    9550万
MF 阿部 勇樹        千葉      8640万
MF 遠藤 保仁(C)     G大阪  1億4070万
MF 山瀬 功治        横浜FM    2330万
MF 中村 憲剛        川崎F     8840万
MF マグロン          横浜FM    4180万
FW 前田 遼一        磐田      4020万
FW マルキーニョス    清水      7360万
───────────────────
DF 佐原 秀樹        川崎F     3360万
DF 那須 大亮        横浜FM    3460万
DF アレックス        福岡      5210万
───────────────────
チーム時価総額 89530万 /残り 1840万

今回は控えめにけっこう人気どころになっている感じです。
ボーナス重視策でいってみます。
ボーナスの獲得しづらいDFは、山西のみ(もしかしたら阿部も?)で、あとはボーナスをたくさん取ってくれそうなMFとFWで勝負します。

遠藤は外したかったんですけど、ボーナスで考えるとどうしても外せないし、もし外して活躍されたら、降格圏内にどっぷりとつかってしまうので、しっかりキャプテンとして起用。得点に絡めば文句の付け所がないですけれど、無失点や被シュートでポイントついてくれると嬉しいな。

勝敗予想は他人だよりで、totoの投票状況をチェックしてみると、清水と千葉が80%近い支持率で、横浜FMが70%というところになってます。
ということは、千葉から一人は少ないか…。

それなら前田を外して巻あたりを入れるべきかもしれないが、そこは意地というか、ひねくれてるというべきか、人気はなくても好調の前田遼一に期待してしまうのです。いっそのことキャプテンにしようかという勢いだったのですが、そこは踏みとどまりました。

とにかく今回は無難にボーナス狙いなのです。

投稿者 KON太 : 2006年08月19日 00:35

コメント

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog