2005年12月02日

[予想] 2005年第34節

今年最後の予想は攻撃的に。

GK 吉田 宗弘           C大阪
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF ドゥトラ            横浜FM
DF ストヤノフ          千葉
MF 阿部 勇樹           千葉
MF 小笠原 満男         鹿島
MF 遠藤 保仁           G大阪
MF 森崎 和幸           広島
FW マグノ アウベス     大分
FW カレン ロバート(C)  磐田
FW アレックス ミネイロ 鹿島
──── ベンチ入り ─────
DF 金 珍圭             磐田
DF 福元 洋平           大分
MF 藤本 康太           C大阪

目指すはGK以外の全員得点なんですが、そんな上手い話はないわけで。

ファンタジーサッカー的黄金の中盤という感じのMF4人を揃えておいて、DFには得点も狙えそうな3人を入れているのは普通なところですね。

FWを3トップはもしかしたら、今年というか去年も含めて初かもというシステムで勝負。マグノ、ミネイロはともかく、カレンロバートをキャプテンに大胆に指名してみました。
前節、神戸相手の広島から佐藤寿人の起用が当たったので、今回もそのパターンで、カレンの2得点以上を期待したい。前田僚一とも迷うところですが、カレンが先発するという情報もあるので(本当かなぁ…)カレンに託したいと思います。

アラウージョも日本でのラストゲームということで捨てがたいのですが、もうさんざん起用しまくったし、このところのガンバの調子もありますし、遠慮しておきました。

気になるJ1の優勝争いのほうは、やっぱりセレッソ大阪かなぁ、という気分に傾いています。FC東京のルーカスとササがいないのが、セレッソに追い風となっているかな、と。

でも、後半ロスタイムにまさかの決着、みたいなのも見てみたいという心境もあるんですよねぇ。

投稿者 KON太 : 2005年12月02日 23:44

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/202


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2005年第34節:

トラックバック時刻: 2005年12月03日 00:00

» FS最終節 選手確定 from tik Weblog
泣いても笑っても明日がJ最終節。C大阪・G大阪・浦和・鹿島・千葉の5チームに優... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 00:54

» ファンタジーサッカー第34節(最終節)のメンバー from 幻想蹴球紀 plus
J1ついに決戦! もう、勝敗予想なんかおこがましくてやる気がしない。ということで、今回予想は中止。 で、ファンタジーサッカーのメンバーは、最終... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 01:54

» FS第34節 from 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
GK 川口 能活 磐田 9870万 DF 駒野 友一 広島 8270万 DF 茶野 隆行 磐田 3460万 DF ストヤノフ 千葉 1億270万 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 10:09

» 第34節【最終節】 YAHOO!ファンタジーサッカー from 音の鳴る木
 ファンタジーサッカーもいよいよ最終節です。チームの編成が完了しました。今回はこのメンバーで行きます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 12:51

» 第34節(最終節)編成 from ファンサカメモ
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp) 第33節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ... [続きを読む]

コメント

投稿者 拓真 : 2005年12月03日 16:04

やったー!!!
ガンバ優勝だーーーーーーーっ!!!!

最後までアラ様信じてました!

投稿者 名無しさん : 2005年12月03日 16:47

>後半ロスタイムにまさかの決着
大当たりですね…

投稿者 KON太 : 2005年12月03日 22:15

暫定59fpでした。また平均下回ってしまった。アラウージョ来ましたねぇ。でも大分の守備を使わなかっただけましなのかな?ボーナスに期待です。
まさかの決着は見られましたが、セレッソは悔しいでしょうねぇ。

投稿者 こねこ : 2005年12月05日 16:15

アラウージョ最後に来ましたねぇ。マジで感動しました。手に汗握る対戦に…KON太さんの最後の1文を思い出した私は、書き込みせずにはいられませんでした。FSよりも素晴らしい予言に『巧 です^^』

投稿者 宮城東和 : 2005年12月06日 23:34

「ファンタジーサッカー研究室」「レポート」いつも楽しく
見させていただいています。
さて・・・・・
トップリーグ降格予想ポイント1119p!!
なんと,私のチームが最終その1119pでした。
順位は,明日正午ですが,残留できるか,非常に微妙で…。

投稿者 KON太 : 2005年12月07日 00:19

こねこ さんへ
今年はアラウージョの年でした。最後も起用しておけば良かったな、と後悔。セレッソの失点はファンサカ的に-3fpなので、『巧』もらってもいまいち嬉しくないっす(笑)

宮城東和 さんへ
うーん微妙ですね。ふつう同点なら残留確実なんですけど、最終節は平均が高そうなので、ちょっとだけ降格ラインがあがりそうですね。数ポイント差が明暗をわけそう…

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog