2005年09月17日

[予想] 2005年第24節

今回はこんなところでしょうか。G大阪・磐田・鹿島・千葉の4チームから選んでみました。

GK 川口 能活          磐田
DF 新井場 徹          鹿島
DF シジクレイ         G大阪
DF 金 珍圭            磐田
DF ストヤノフ         千葉
MF 大黒 将志          G大阪
MF 阿部 勇樹          千葉
MF 小笠原 満男        鹿島
MF 遠藤 保仁          G大阪
MF フェルナンジーニョ G大阪
FW アラウージョ(C)    G大阪

チャレンジはガンバのDF・シジクレイを起用したこと。
ガンバの守備はあまり起用しにくいところなんですが、今回は柏が前節で4失点していることから、失点を恐れて守備に重点を置いてくると読んだ上で、攻撃でガンバを脅かす場面は少ないのでは、と思った結果の選択です。

磐田もケガ人が続出で安定したメンバーは組めないものの、層の厚さでカバーしているのでしょうか、なんとか踏ん張ってくれるものと思いつつ、相手のセレッソも守備はこのところしっかりしているので、1-1ぐらいのロースコアで乗り切ってくれるのではという予想。

鹿島は不調の神戸相手ということで、鹿島も不調だったりするのですけれども、そろそろ立て直して快勝する順番かなと。ミネイロも起用したかったんですけど、じっと我慢して新井場のほうにしてみました。ボランチで出場予定の小笠原ならボーナスはばっちり4fp以上はもらっておきましょう。

それにしてもガンバ大阪の5人固めです。
これだけいれば誰かは得点してくれるのではないでしょうか。大黒が爆発する予感がするのですが、たぶん気のせいでしょうね…。

投稿者 KON太 : 2005年09月17日 01:35

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/184


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2005年第24節:

トラックバック時刻: 2005年09月17日 01:43

» FS第24節(変更後) from 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
GK 立石 智紀 千葉 DF 山口 智 G大阪 DF 駒野 友一 広島 DF ストヤノフ 千葉 MF 遠藤 保仁 G大阪 MF 阿部 勇樹 千葉 MF 菊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月17日 03:08

» 【予想】 第24節 from Fantasy Soccer Diary
強豪クラブ同士の試合が少なく、予想し易いかな? と思ってます。 GK 西川 周作 大分 DF 新井場 徹 鹿島 DF 相馬 崇人 東京V D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月21日 13:33

» 24節確定☆102fp!! from FOOTBALL DREAM -with ANTLERS-
'''すいません。''' 私は あの2人をmyTEAMの不安要素と決めつけていた ''&... [続きを読む]

コメント

投稿者 Divemaster : 2005年09月18日 02:54

ガンバ負けちゃいましたね。自分はG大阪から7人と心中モードでしたのでショックです
今回は80Pにも届かないかもしれない・・・

投稿者 KON太 : 2005年09月18日 15:25

Divemaster さんへ
暫定62fpでした。ガンバも磐田も2失点で負けているのが痛いです。人気の千葉のGK立石を外しているので差がついてしまっていそうです。鹿島をもっと入れておけば…ってところです。

投稿者 ミカド : 2005年09月18日 22:44

前回は、金の件、ありがとうございました。
結構稼いでるんですね、金って。
だけど、あんまり良い印象がないんですよね。
実際見たことはないから、初期の風評を元にしているだけですけど。
だから今回は、鹿島と千葉で守備陣を組みました。
いつも逆を狙って平均以下なのですが、今回は当たりでした。

投稿者 Divemaster : 2005年09月19日 02:09

暫定で55pしか取れてない。70pもアヤシイです(T_T
立石、ストヤノフ、青木、アラウージョ以外はアヒルの行進状態です。柏のDFすごい気迫でしたものね
ラモスが入っただけであんなに変わるとは・・・
名古屋もルイゾンの調子を期待したんですが大分相手に負けるしな~

投稿者 KON太 : 2005年09月19日 11:52

ミカド さんへ
鹿島と千葉の守備ならばっちりですね。うらやましい。やはり守備陣が完封してくれるとポイントが伸びますよね。

Divemaster さんへ
ほんと、ラモスで変わったようですね。大分も監督交代で勢いが増してます。これで次節が難しくなってきましたよ。

投稿者 ポンちゃん : 2005年09月20日 13:16

今回の浦和スタメンのボーナス予想です。

DF陣は低調。ネネが1、他は0。
MF陣はふつう。山田長谷部は4前後、鈴木三都主は1or2。
人気のポンテですが、前方パス・シュートにつながるパスの2でしょう。
FW陣は高低はっきり。田中3、永井0かと。

外れても気にしないで下さい。

投稿者 KON太 : 2005年09月20日 17:05

ポンちゃん へ
へ~、すごいですねぇ。ビデオ見ながらチェックしたんですか?それとも直感?
わたしは今回浦和勢を起用しなかったんですけど、やっぱりポンテは入れておくべきだったなぁと反省中です。

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog