2005年07月16日

[予想] 2005年第17節

前回はファーストインプレッション(第一印象)で決めてしまってから何も変えなかったので、ちょっとイマイチの結果だったので、今回は熟考して、無難な編成になりました。

GK 榎本 哲也      横浜FM
DF 鈴木 秀人      磐田
DF 新井場 徹      鹿島
DF 駒野 友一      広島
DF 岩政 大樹      鹿島
MF 大黒 将志      G大阪
MF 阿部 勇樹      千葉
MF 小笠原 満男    鹿島
MF 遠藤 保仁      G大阪
MF 青木 剛        鹿島
FW アラウージョ(C)G大阪

キャプテンはアラウージョ。
大黒も捨てがたいのですけど、もし両者とも得点もアシストも取らないと仮定したときに、大黒よりもMFで出場する可能性の高く、フル出場の可能性の高いアラウージョのほうがいいだろうという読みです。守備の堅い清水相手ですし、さすがのガンバでも大量得点は期待できないかもしれませんしね。

あとは大分をホームに迎える鹿島から4人を起用。
大分はここ5試合(リーグ戦4試合、カップ戦1試合)で無得点。さらに対鹿島戦でも最近3試合で無得点という状況なら、鹿島の完封勝利を期待しないほうがおかしいでしょう。
本当ならGKは曽ヶ端を起用したいところですけど、1億7300万はあまりにも高すぎる。GKの人気ランキングを見ても、順位は低いですね。みなさん手が届かない様子。

で、やっぱり3950万の榎本哲也になってしまうのは、いたしかたないところ。
あとは磐田の鈴木秀人と千葉の阿部、ガンバの遠藤を加えれば充分かなというところ。

今年もあるかな?ヤフー賞。トップリーグ86位82位が狙いです。

投稿者 KON太 : 2005年07月16日 21:12

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/174


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2005年第17節:

トラックバック時刻: 2005年07月20日 17:32

» ファンタジーサッカー第17節 from 独り言…
ファンタジーサッカー第17節 GK 榎本 哲也 横浜FM 0fp DF 鈴木 秀人 磐田 6fp DF 新井場... [続きを読む]

コメント

投稿者 レコPA : 2005年07月17日 11:17

ヤフー賞は確か82位だったような・・・??そういえば賞品の詳細発表まだですね。もうすぐファンタジーサッカーファーストステージ終わるのに・・。今週中には発表かな?

投稿者 KON太 : 2005年07月17日 13:35

レコPAさんへ
え!?あ、なんで86位だなんて書いたんでしょう。そうですよね。82位です。失礼致しました。

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog