2005年04月15日

[予想] 2005年第6節

研究レポート(メルマガ)のほうで、次節のおすすめ選手などを掲載してください、という要望があるのですが、私自身そんなにファンサカのプロフェッショナルじゃないですし、だいいち水曜日の時点では全く選手を決めていないので、掲載には至らないのですが、それもなんなので、こうしてブログで自分の私的で独断的な編成をお知らせしています。
別に真似をしても構いませんし、資金がけっこうあるので(現在8億510万円)真似できないかもしれませんが、ファンタジーサッカーの最大の楽しみの部分は、自分で予想して編成するところだと思いますので、ああこんなバカな予想をしている人もいるんだな、と思っていただいて、自分ならこうするな、と鼻で笑っていたほうがいいのではないでしょうか。

と、自虐的になったところで、今週の予想です。

J2から昇格した大宮と、天皇杯→ゼロックス・スーパー杯を制した東京Vとの対戦が、今年の開幕戦だったら、間違いなくヴェルディでしょう。1か月半経って、状況が変わって、前節ヴェルディが4失点していても、ここは信じるべきところでしょう。
特に前節の失点があるからこそ、今回はしっかり守ってくれるだろうという期待もあります。東京Vから、MF小林大悟をキャプテンに小林慶行、DF李、GK高木と4人を選出。

守備に鹿島のDF新井場と岩政を。相手は千葉で手ごわいけれど、第4節でお世話になったし、4節・5節と無失点でおさえている堅い守備に期待しています。いちおう千葉のホームですけど、場所は国立競技場ってところがミソですよね。国立での千葉の戦績が7勝1分24敗と苦手にしているデータが後押ししてくれています。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018211.html

攻撃は名古屋のマルケスとクライトンのコンビで。相手が川崎なのでシュートは打たせてもらえそうだし、勝つか負けるかは微妙ですけど1点ぐらいは取れるんじゃないかという予想です。名古屋が水曜日にFC東京に勝った試合をテレビで見ましたけど、なかなか良かったです。

あとは、水曜日の第5節に2得点をした広島の森崎和幸と、攻撃力もあってボーナスも稼ぐC大阪のゼカルロスを思い切って起用。控えには清水のGK西部とDF山西もいます。
いろんなチームから選んで楽しんでるってところです。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/_hal

投稿者 KON太 : 2005年04月15日 22:15

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog