2005年03月11日

[予想] 2005年第2節

FWが有利なのか、MFはダメなのか、それともDFが多めがいいのかよくわからないので、ポジション別の獲得ポイントの平均を計算してみました。
第1節に45分以上出場した選手の出場したポジションごとの平均獲得ポイントです。

   出場  守備  攻撃  勝利  警告  ボー  fp計
──────────────────────
GK 3.00  1.50  0.00  0.33  0.00  0.89  5.72
DF 2.93  1.28  0.30  0.35 -0.53  1.18  5.52
MF 2.68 -0.10  0.41  0.33 -0.43  2.38  5.27
FW 2.66  0.00  1.05  0.32 -0.15  1.39  5.27
──────────────────────

いやはや見事にバランスが取れてるものです。MFとFWにいたってはまったく同じになってしまいました。
このあたりは3節分ぐらいのデータを集計して、研究レポートで発表したいと思いますが、ボーナスポイント狙いでMFを多く取るか、それとも攻撃ポイント狙いでFWを多めに取るかというところでしょうか。

予想に行きましょう。
東京ヴェルディvs清水戦。今の勢いからするとヴェルディは勝てそう。しかもホームなので、しっかりボール支配してシュートたくさん打って、ボーナスも稼いでくれるんじゃないでしょうか。小林慶行がケガで出場が微妙ということなので、今回は外してみました。
数えたら11人中6人もヴェルディの選手になっています。危ないかなぁ。。。

川崎Fvs浦和戦。フロンターレの攻撃陣は怖いけれど、ここは連敗することはないだろうと信じて浦和の勝ちを予想。思い切って永井を入れてみたかったんですけど、こちらもケガとか花粉症(笑)とかもあるらしくて断念しました。かわりに三都主とスタメン復帰の坪井の2人を起用。2億のエメルソンまでは手が届きませんでした。

あとはアウェイで広島と戦うFC東京。前節の内容が良かったので、期待できるでしょう。
千葉ダービーからは、柏の玉田を初選出。マークはきついでしょうけど、点を取るなら彼をおいて他にはいない。0-1でジェフのホーム(市原臨海競技場)不敗記録はストップということで…。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/_hal

投稿者 KON太 : 2005年03月11日 23:19

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/161


この下のリストは、次の記事を参照しています: [予想] 2005年第2節:

トラックバック時刻: 2005年03月12日 11:20

» ■ 第2節 メンバー確定 from Fantasy Soccer Diary
今しがた選手欠場情報とtoto投票状況を廻り終えました。特に変わったところはなさ [続きを読む]

コメント

投稿者 AKI : 2005年03月12日 11:04

はじめまして。
Fantasy Soccer Diaryというサイトを管理しているAKIと申します。

この度は貴サイトリンク集へのご掲載誠にありがとうございます。
ファンタジーサッカーの1ファンとして、今後も日々精進していきたいと改めて思っております。

今後も何卒宜しくお願いいたします。

投稿者 KON太 : 2005年03月12日 14:36

AKIさんへ
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog