2010年01月25日

研究室の今後について

Yahoo! ファンタジーサッカーの休止が発表されました。

ファンタジーサッカー研究室は、Jリーグの情報サイトとして、やや規模は小さくなりますが存続させていくつもりです。

主に、ニュースや選手情報を収集してお届けすることになります。

 Jリーグニュース
 http://www.fansaka.info/news/

 選手名鑑
 http://www.fansaka.info/player/

 選手のブログ
 http://www.fansaka.info/blog.cgi?c=player

 対戦成績
 http://soccer.from.tv/team/

なお、研究レポートについては、休刊とさせていただきます。

*******

それにしても、非常に残念ですねえ。
不景気の波でしょうか。
Yahoo!であっても、儲からないコンテンツは縮小せざるを得ないんでしょう。
いつかまた復活してくれることを望んでいます。

投稿者 KON太 : 2010年01月25日 22:41

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.hon-michi.net/blog/mt-tb.cgi/358


コメント

投稿者 ファンサカ好き★ : 2010年01月28日 23:09

>KON太さん
ファンサカ研究室の運営、いつもありがとうございます。

わたしは、ファンサカのページにあるアンケートの「そのほかにご意見があれば」に、2010年3月3日(開幕戦の週)からの再開のお願いを書き込みました。
無記名なので、簡単にYahoo!に要望を伝えられます。
「ご利用のサービス」はファンサカが含まれる「Yahoo!スポーツ」を選びました。

↓ファンサカアンケートのページ
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html

↓Yahoo!に自由に要望できるページ
http://ms.yahoo.co.jp/bin/yadv-info/feedback

Yahoo!がファンサカのアンケートを実施してる今の期間に、みんなの意見を伝えましょう!
ファンサカ再開に向けて、今できることをしてみましょう♪

投稿者 ひげお : 2010年02月04日 17:53

せっかくこれを通じて選手をたくさん覚え、研究して楽しんできたのに(泣)…そしてサッカーに興味もってみてたのに…。
これがサッカー人気の衰退にならない事を祈るとともに、復活を期待したいですねぇ。。。

投稿者 ジマ : 2010年02月06日 12:51

せっかくいいところまですすんでたのになぁ  またふっかつすればいいですね

投稿者 ファンサカ好き★ : 2010年02月06日 22:13

ファンサカ休止のお知らせ、わたしも驚きました。

わたしは、
Yahoo!ファンサカトップページのアンケートの下の方にある「そのほかにご意見があれば」に、
開幕戦の週の2010年3月3日(水)からの再開のお願いを書き込みました。
無記名なので、簡単にYahoo!に要望を伝えられます。
「ご利用のサービス」はファンサカが含まれる「Yahoo!スポーツ」を選びました。

わたしたちに今できることを、してみましょ♪ (^-^)

投稿者 ファン : 2010年02月10日 14:48

私も皆様と同様に存続要望いたしましたが、不況の波には勝てないのでしょう。
yahooなのでポイントとしての賞品もありましたが、サッカー衰退にも影響すると考えJFAなどが運営することなども考えて欲しいものです。
署名活動などあれば是非参加したいです。

投稿者 ファンサカ好き☆ : 2010年02月16日 23:10

>KON太さん
「ファンサカmini」ありがとうございます!!!

「動作確認中」とのことですが、今年のメンバーで編成ができるなんて夢のようです♪

お疲れさまです!

投稿者 ポンチョビ国王 : 2010年03月01日 20:38

ファンサカminiの運営まことにありがとうございます。
一ファンサカマニアとしては、大変うれしく思っております。
さて、一つ質問があるのですが、ファンサカminiにおいて、グループ機能の導入は予定されていますか?

投稿者 yama : 2010年03月03日 16:37

ファンサカminiがとても楽しみでたまりません!
絶望の淵に沈んだあの日から、見事に立ち直ることができたのもこちらのおかげです!!

お礼もそこそこに要望で心苦しいですが、ファンサカminiにグループ機能をつけてくださったら、以前の仲間達が集うことができるので、ぜひグループ機能を付けて頂きたいのです。
図々しくて申し訳ありませんが、よろしくひとつ…

投稿者 ガイサ : 2010年03月07日 20:31

KON太様
今期はファンサカminiで遊ばせていただきます。お世話になります。

1節で鹿島・大迫は後半45分に交代出場しましたが、速報では出場しなかったことになっています。
確定前の指摘で恐縮ですがご確認をお願い致します。

投稿者 しんちゃん : 2010年03月13日 14:07

恐れ入りますがファンサカminiに参加させていただきたいと考えています。
入り口がこのHPから無くなってしまったようなのですが、どこにあるのでしょうか?

投稿者 KON太 : 2010年03月14日 09:59

ポンチョビ国王 さま
yama さま
 グループは4月中にはなんとか…という予定です。

ガイサ さま
 修正しました。

しんちゃん さま
 混雑緩和のため、現在リンクを外しています。
 Googleなどで検索すればなんとかたどりつけます。

投稿者 ファンサカ好き★ : 2010年05月23日 14:53

KON太さんへ

ファンサカmini、いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます!

もしできればの話ですが、前にあった「マイチーム研究」の機能&「ファンサカくん」が復活してくれたら、とてもうれしいです。

…クラブハウスのページはアクセス数が増えちゃうといけないので、待避所のページ内にでもできてくれたら、と思ってしまいます。

ファンサカをはじめて、研究室の存在を知り、Yahooより早くfp結果が出て、マイチーム研究でメンバーの通算成績や平均fpがわかる機能は、とても衝撃的でした。
ファンサカを何から始めたらいいのか分からなかった私には、とても助けていただいた機能でした。感謝です。

今はファンサカminiを運営していただいてることに、とても感謝感謝です♪

KON太さん、運営お疲れさまです!

こちらからこの記事にコメントできます




保存しますか?


copyright (C) 2010 ファンタジーサッカー研究室 blog