2009年05月02日

[予想] 2009年第9節

しっくりくる編成。

GK 清水 健太      山形      2630万
DF 石川 竜也      山形      4000万
DF 茂木 弘人      神戸      1330万
DF 下平 匠        G大阪     1060万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪    16210万
MF 細貝 萌        浦和      4130万
MF 柏木 陽介      広島      2940万
MF 山田 直輝      浦和      2480万
MF パク チュホ    鹿島      2660万
FW レアンドロ     G大阪     6610万
FW ダヴィ         名古屋    5570万
─────────────────
FW 渡部 大輔      大宮       510万
FW 原口 元気      浦和      1370万
FW 大迫 勇也      鹿島      1410万
─────────────────
チーム時価総額  52950万 /残り 40万

山形が現在4位で対する柏が15位。
ケガ人の多い柏の状況や、今シーズンの山形はホームで2点以上取られたことがなく、柏はアウェイで勝てていない、というデータを考えれば、山形の守備に期待するしかないでしょう。
データでいえば、柏は今シーズン無得点だった試合がないというのもあって、無失点は難しいのかも。

前節、お世話になった2位の浦和は、3位の新潟との対戦ということで、少し控えめの2人のみの起用となりました。やっぱりポンテは資金の関係で起用できず。

攻撃はレアンドロとダヴィの2トップに託して、2点ずつ取ってくれれば大成功なんですが、そううまくはいかないんでしょうね。

DF出場が予想される細貝・パクがいてDFが多くなりがちなところを、FW出場だろう茂木ですこし回避しておきます。年俸のおいしい広島・柏木をおさえておいでどうなるか。

磐田・イグノは人気ですが、宮本を中心とした神戸のDFもあなどれないとみて、イグノ無得点を予想しています。

投稿者 KON太 : 2009年05月02日 00:15

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog