2009年05月16日

[予想] 2009年第12節

チャレンジしてみる。

GK 山本 海人      清水      2400万
DF 田中 隼磨      名古屋    5570万
DF 岩下 敬輔      清水      3540万
DF ストヤノフ     広島      3580万
MF 小笠原 満男    鹿島      4990万
MF 狩野 健太      横浜FM    5580万
MF マルシオ リシャルデス 新潟    4010万
MF パク チュホ    鹿島      3350万
FW マルキーニョス(C) 鹿島   7820万
FW ダヴィ         名古屋    5770万
FW ペドロ ジュニオール 新潟      3140万
─────────────────
DF 吉田 麻也      名古屋    2900万
DF ジウトン       新潟      2470万
MF 山田 直輝      浦和      2730万
─────────────────
チーム時価総額  64490万 /残り 6640万

ずっと続けてきたガンバ大阪・遠藤のキャプテンと起用をやめてみました。
なにしろ相手が浦和ですから、そろそろ大幅減俸もある頃ではと思ってしまいました。
遠藤が浦和戦に強いとかいうデータは無視です。

基本路線は鹿島。
アウェイで柏戦。失点が多めな柏なら、小笠原のFKからとか、マルキーニョスの決定力が生きるんじゃないかと予想。安い大岩も候補でしたが、DFはパクチュホひとりだけ。

不調の大分との対戦となるホームの清水は、もっとたくさん起用してもいい感じですけど、全体的にボーナスポイントの少ない清水は起用しづらいか。
完封を期待して山本海人と岩下のみ。

今年アウェイにめっぽう弱いのが神戸なんですが、その神戸をホームに迎えるのが新潟。新潟はリーグ戦かつホームで必ず2点以上取っていて、神戸はリーグ戦かつアウェイでは5試合で1点しかとれていないという今年のこれまでのデータ。
GK北野とかジウトンも有力かも。

あとは6000万を割ったお買い得?な名古屋の2人と、広島のストヤノフを入れる感じでいかがでしょうか。

キャプテンが悩みどころ。マルキ、ダヴィ、ペドロ、マルシオ、小笠原、狩野。
平均ボーナスなら狩野ですけど、最近の凋落ぶりも気になりつつも横浜のシステム変更で再起するかも、などと揺れ動き、結局、リーグ首位の鹿島のエースFWでいくことにしました。

投稿者 KON太 : 2009年05月16日 00:53

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog