2009年04月24日

[予想] 2009年第7節

浦和で間違いない…かな。

GK 西部 洋平      清水      3540万
DF 岩下 敬輔      清水      4060万
DF 下平 匠        G大阪     1060万
DF パク ドンヒョク G大阪    2490万
MF 山田 暢久      浦和      3550万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪    15440万
MF 鈴木 啓太      浦和      3710万
MF 細貝 萌        浦和      3590万
MF パク チュホ    鹿島      2420万
FW エジミウソン   浦和      5360万
FW 原口 元気      浦和      1140万
─────────────────
MF 山本 康裕      磐田       910万
DF 丁 東浩        横浜FM     850万 ※変更
MF 山本 脩斗      磐田      1020万
FW 大迫 勇也      鹿島      1410万
MF パクウォンジェ 大宮      1350万 ※変更
─────────────────
チーム時価総額  49700万 /残り 0万

せいいっぱい浦和をいれてみました。

チーム別のボーナス獲得状況を見てみると、6節終わった時点で浦和が1位で、ガンバが2位。2強が他を大きく引き離しています。
しっかりボールをキープして細かいパス回しをするチームはボーナスが多いのですが、そんなファンタジーサッカー向きのサッカーをしている今シーズンの浦和なら、固めて起用しても安心です。

とはいえ、ポンテ(1億2630万)、闘莉王(1億2130万)は、遠藤をキャプテンとして固定している現状では、高額すぎて手が届かない存在。ポイントを稼いでくれるはずと思っていても、少ない資金ではままならないのが現状です。
そこで年俸の安い原口をはじめとした5人の選手を投入してみました。

ほかでは、ガンバと清水の守備に期待。
清水は前節磐田相手に3失点負けを喫してしまいましたが、気持ちを切り替えて立て直してくるだろうという予想と、相手の柏も今シーズン完封がなく、守備に重点を置いて戦ってくるだろうと予想してみれば、ロースコアの展開になるのではないだろうかという結論になりました。
今年、日本平スタジアムからアウトソーシングスタジアムとなったホームでの清水は、3試合すべてで無失点という心強いデータもありますので、臆することなく起用するべきでしょう。

ベンチに磐田の山本コンビをいれて、年俸アップを図ります。

※ 4/25 11:50 大迫がスタメンではなさそうなのにともない、ベンチを丁とパクウォンジェに変更しました。

投稿者 KON太 : 2009年04月24日 20:11

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog