2009年03月07日

[予想] 2009年第1節

今年も帰ってきました。

GK 権田 修一      F東京      700万
DF 加賀 健一      磐田      2100万
DF 徳永 悠平      F東京     2800万
DF 竹内 彬        名古屋    2100万
MF 谷口 博之      川崎F     2800万
MF 梶山 陽平      F東京     2800万
MF 狩野 健太      横浜FM    4900万
MF ディエゴ(C)    京都      6300万
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F     5600万
FW 赤嶺 真吾      F東京     4200万
FW ダヴィ         名古屋    4800万
─────────────────
FW 渡邉 千真      横浜FM     800万
─────────────────
チーム時価総額  40000万 /残り 100万

2009年ファンタジーサッカーの開幕です。いや、Jリーグの開幕と言うべきか。
ともかく、3か月ぶりのファンサカの舞台に帰ってきました。

ルールのほうはそんなに変化がなかったんですが、レッドカードのマイナス6ポイントがみるからに厳しいのが嫌な感じです。年に何回かはレッドカードももらうでしょうし、それが第1節からかもしれないし…。

毎年のことながら、4億円の資金の少なさが身にしみる季節でもあります。
悩みに悩んだ11人プラス1。

DFは3000万以下の安めの選手で、資金が増えやすい状態をつくっておきます。

FC東京から最多の4人。ホームで新潟戦。
ほんとは、今野とかブルーノとかも候補でしたけど、あんまり多すぎるのも危険ですし。控え目に。
ボーナスの多そうな梶山と、得点力のある赤嶺の活躍に期待しています。

得点王候補のダヴィは4800万と比較的お安いので、入れてみたくなる。
ただ、レッドカードのリスクも高い選手でもある。
相手は大分なので、粘り強い守備の前にイライラとすると危険な感じ。

川崎Fからは、安い谷口と安定感のあるヴィトールで。
もちろん、ジュニーニョとか中村憲剛がいいんですが、1億1000万と1億3000万というあまりの高さに獲得は断念。
まあ、そんなに遜色はないでしょう、と自分に言い聞かせます。

キャプテンは、京都に移籍したディエゴ。
去年はヴェルディでボーナスを量産しましたが、京都でもその勢いが続いてくれるものと期待したい。
もちろん、得点能力もすぐれている選手ですので、2得点すれば好スタートを切れるんですけどね。

ベンチには、横浜FMで先発予定の渡邉選手を。
浦和の原口、鹿島の大迫、大宮の市川など、イキのいい若手のFWが開幕前から名前が上がっていますね。
やっぱりFWは、がむしゃらに無理な体勢からでも、どんどんシュートを打ってほしいな。
その結果、-4ポイントになったとしても責めたりしないから。

投稿者 KON太 : 2009年03月07日 00:07

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog