2008年12月05日

[予想] 2008年第34節

3チームで固めてみる最終節。

GK 曽ヶ端 準      鹿島      7840万
DF 新井場 徹      鹿島      7810万
DF 寺田 周平      川崎F     3540万
DF 内田 篤人      鹿島      4610万
MF 本山 雅志      鹿島      3420万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪     7360万
MF 中村 憲剛      川崎F     9760万
MF 安田 理大      G大阪     2050万
FW マルキーニョス 鹿島      7430万
FW ジュニーニョ   川崎F    11250万
FW 鄭 大世        川崎F     4400万
─────────────────
MF ポンテ         浦和      6400万
MF 中後 雅喜      鹿島      2320万
MF 谷口 博之      川崎F     3780万
─────────────────
チーム時価総額  98960万 /残り 16990万

首位・鹿島が最下位の札幌戦。
前節ダヴィの得点にやられた感があったんですが、今回も懲りずにDFは鹿島を中心にしています。
さすがに鹿島なら完封、悪くても1失点で終わってくれるでしょう。

鹿島は勝つなら文句なしに、引き分けでも名古屋が12点差以上で勝たなければいけないので、まあ優勝ですが、負けてしまうと優勝はかなり危うくなるので、集中した守備を見せてくれるのではと思っています。

追う立場の川崎Fは、降格争いの東京V戦。
川崎Fは、鹿島が0-1で負けた場合3点差以上の勝利で逆転優勝の可能性がある。
ここ2試合4-0で勝っている攻撃力を今回も発揮しなければいけない状況。
鄭大世とジュニーニョの2人で2、3点は取ってくれるのではと期待しています。

ボーナス目当てでガンバの2人。
ガンバ大阪はアウェイ新潟戦はここ3試合勝てていない。しかも、いずれも雨が降っていた試合で、明日の新潟の予報も雨。データ的には最悪。
http://soccer.from.tv/team/128/193/away/

新潟も残留へ向けて、引き分け以上がどうしても必要になっている状況ではあるのですが、それでもガンバなら、いつもお世話になっている遠藤ならボーナスを稼いでくれるという願いでもって起用します。

ベンチには、迷った3選手を。
悔しいからこの3選手には活躍してほしくないですわ~。

平均を大きく下回らなければトップリーグは残留できるだろうということで、比較的守りの編成となりました。

いい感じで今シーズンを締めくくれるか?

ちなみに優勝争いは、川崎Fも名古屋も勝ったけど鹿島も勝って、どんでん返しもなく鹿島の優勝かな、と。

投稿者 KON太 : 2008年12月05日 23:44

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog