2008年11月22日

[予想] 2008年第32節

バラバラでディフェンシブに。

GK 北野 貴之      新潟      5130万
DF 服部 年宏      東京V     4380万
DF 内田 潤        新潟      7110万
DF 田中マルクス闘莉王 浦和      9410万
DF 田中 裕介      横浜FM    2700万
MF ポンテ         浦和      6740万
MF 中村 憲剛(C)   川崎F     8870万
MF 狩野 健太      横浜FM    1770万
MF 小川 佳純      名古屋    4970万
FW 前田 遼一      磐田      3530万
FW ジュニーニョ   川崎F     9300万
─────────────────
DF 松尾 直人      新潟      2850万
DF 小宮山 尊信    横浜FM    2940万
FW 大黒 将志      東京V     1500万
─────────────────
チーム時価総額  94230万 /残り 23030万

多くても各チームから2人までという守りの編成。
ちょっと今回は難しい。

水曜の深夜(木曜の早朝)にカタールで代表組は試合があった今節。
試合はすべて日曜の開催。

ガンバは、遠藤が代表戦でケガをしたということで欠場確実、二川も負傷していて厳しい状況。
対する川崎の憲剛-ジュニーニョラインの活躍が期待できるのでは、という予想。

守備は、ここ2節お世話になった神戸・内山を断腸の思いで放出したのは、前節との間にあった天皇杯・鳥栖戦で神戸が5失点を喫したことが大きい。
今節の神戸はFC東京との対戦。FC東京の攻撃は最近好調で、リーグ戦のここ2試合、ガンバと鹿島に3点ずつ取ってるのも、神戸を起用しにくくさせています。

代わりに、新潟がおすすめ?
いや、これは自信がないんですけど、前節の鹿島戦で無失点だったのをはじめ、ここ5試合で2失点と守備はなかなかのもの。それ以上に得点が5試合でゼロというさえない状況というのもあるんで、勝利するかどうかはわからないけれども、スコアレスドロー狙いでいいのではと。

相手は大宮。
リーグ戦でアウェイという条件なら、ここ8試合で3得点というチーム。

ということで、新潟の無失点は大いにあると読みました。

あとは人気どころなのかな。

ヴェルディは最下位の札幌が相手ということもありますが、残留争いのためには落とせない一戦というところでしょうから、頑張ってくれるでしょう。
服部と、大黒の得点もベンチからひそかに期待しています。

13時開始の試合が多いので、日曜の締め切り前にはスタメンが判りそう。
もしも、代表組の闘莉王が出ないとなれば、新潟・松尾に代えちゃおうかな……。

投稿者 KON太 : 2008年11月22日 23:09

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog