2008年09月26日

[予想] 2008年第27節

冒険できず。。。

GK 下川 誠吾      大分      2020万
DF 山口 智        G大阪     5620万
DF 加地 亮        G大阪     4540万
DF 森重 真人      大分      3260万
DF 石櫃 洋祐      神戸      3210万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪     7170万
MF 中村 憲剛      川崎F     9660万
MF フェルナンジーニョ     京都      6080万
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F     3760万
FW マルキーニョス 鹿島      7860万
FW ジュニーニョ   川崎F     9520万
─────────────────
DF 永田 充        新潟      2870万
DF 内田 篤人      鹿島      2870万
FW 興梠 慎三      鹿島      2880万
─────────────────
チーム時価総額  83610万 /残り 12290万

金曜の夜に、たかだかネット上のポイントゲームのために、とは言うけれど数時間を費やし、週末の試合の予想を立て、起用選手を考えている。
もう6年目だ。

自分で予想することが大事だと思う。
未来のことをあれこれ考えるのが面白い。
振り返る過去には教訓があるかもしれないが、ちと古臭い。
のぞき見る未来には、夢とそして不安がつきものだ。
だからこそ、わくわくするのかもしれない。

なのに、自分の予想を信じることができず、他人に流されてしまう自分がいる。
それもまた人間らしいともいえるけれど。

今週、冒険したかったのは、磐田のDF。
前節の予想でも書いたけれど、アウェイの新潟は得点力不足に陥る傾向が強い。
ましてや、主力FWのアレッサンドロを出場停止で欠いている今節ならなおさらだ。

なのに磐田から起用する勇気は出なかった。
前節の、磐田の5失点と新潟の3得点、がどうしても重くのしかかるからだ。
結局のところ、そんな勇気などなかったほうが良かった、となるのがオチなんだけど。

で、守りに入ってしまった結果、人気どころの大分のDFということになった。

珍しくガンバ大阪のDFを起用。
今節はルーカスがケガでいないようだけど、守備は安定感がでてきた感じ。
対するヴェルディがここ3節無得点が続いているという材料もある。

鹿島のDFは危険とみてベンチどまり。
磐田の選手をベンチにでも入れるべきなんだろうけど、手頃な選手がいなかったので、逆に新潟の永田に。磐田が最近4試合で1点しか取れていないので。

もうこうなったら、磐田の完封だけは見たくないなぁ。

投稿者 KON太 : 2008年09月26日 22:55

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog