2008年08月27日

[結果] 2008年第22節

まあ合格点の96fp。
トップリーグで486→479位、リーグ共通で1520→1390位へとわずかにアップ↑。

    名  前         チーム 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計
──────────────────────────────
GK 西川 周作      大分    3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  3fp 11fp
DF 新井場 徹      鹿島    3fp  0fp  0fp  0fp  0fp  0fp  3fp
DF 上本 大海      大分    3fp  4fp  0fp  1fp  0fp  2fp 10fp
DF 森重 真人      大分    3fp  4fp  6fp  1fp  0fp  0fp 14fp
MF 小笠原 満男    鹿島    3fp  0fp  1fp  0fp  0fp  3fp  7fp
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪   3fp  0fp  0fp  0fp -2fp  4fp  5fp
MF 中村 憲剛      川崎F   3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  5fp 11fp
MF フェルナンジーニョ   京都    3fp  0fp  0fp  1fp  0fp  3fp  7fp
MF ヴィトール ジュニオール  川崎F   3fp  2fp  0fp  1fp  0fp  4fp 10fp
FW ジュニーニョ    川崎F   3fp  1fp  0fp  1fp  0fp  4fp  9fp
FW 興梠 慎三      鹿島    2fp  0fp  0fp  0fp  0fp  2fp  4fp
──────────────────────────────
DF 角田 誠        京都    2fp  1fp  0fp  1fp -2fp  0fp  2fp
DF 小宮山 尊信    横浜FM  3fp  2fp  5fp  1fp  0fp  2fp 13fp
FW 大島 秀夫      横浜FM  1fp  0fp  0fp  1fp  0fp  2fp  4fp
──────────────────────────────

キャプテン遠藤がPKを失敗した今節。
前半27分に遠藤のアシスト(+1)で先制点を決めたところまでは良かったけれど、同38分にイエローカード(-2)をもらいアシストが帳消しになると、後半2分には痛恨のPK失敗(-3)でマイナスをくらい、終了間際には神戸・大久保の同点弾を浴び、無失点(-1)と勝利ポイント(-1)まで失う結果になってしまいました。
そんな悲劇的な状況にもかかわらず、PK失敗のマイナス3を除けば7ポイントの大量ボーナス獲得で、無事生還を果たした、なんとも規格外のつわものです。
仮に、PKを成功し失点もしなかったなら計11ポイント、イエローもなければ13ポイントだったのに…。

今回良かったのは、日曜日に試合があった大分、川崎F、横浜FM。いずれも1-0の勝利でした。

大分の守備陣は揃って2桁獲得。起用しなかった深谷は8ポイントだったので、選択もばっちりだったか。もちろん新井場ではなく深谷のほうが良かったのだけれども。
森重が得点をあげるおまけ付き。

川崎は、久々の完封勝利+被シュート8本未満で守備ポイントも稼ぎ、ボーナスもたっぷりもらえました。

横浜FMから小宮山と山瀬功(11fp)を入れておけばすごいポイントになってたんですけどねぇ。
鹿島がホームのカシマスタジアムで、Jリーグ発足後はじめて名古屋に勝利をプレゼントするのが今節だったのが誤算でした。

それでも順位は少しだけ、ほんの少し7位だけ上がって、残留圏内を確保。
資金も3910万増えて7億6240万で、2週間の中断となりました。

投稿者 KON太 : 2008年08月27日 23:39

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog