2008年07月20日

[予想] 2008年第18節

無難にするつもりはなかったけど、結果的には無難に。

GK 曽ヶ端 準      鹿島      6580万
DF 新井場 徹      鹿島      6340万
DF 上本 大海      大分      4970万
DF 内田 篤人      鹿島      4130万
MF 小笠原 満男(C) 鹿島      7610万
MF 二川 孝広      G大阪     6380万
MF フェルナンジーニョ  京都      4430万
MF 安田 理大      G大阪     3370万
MF 小川 佳純      名古屋    3400万
FW マルキーニョス 鹿島      5700万
FW フランサ       柏        2460万
─────────────────
DF 森重 真人      大分      2640万
MF 中田 浩二      鹿島      5990万
FW 田中 達也      浦和      1430万
─────────────────
チーム時価総額  65990万 /残り 560万

残り2節。
なんとか残留ラインより7ポイント上にいるという状況で、このまま乗り切りたいという思い全開。

メンバーは鹿島を中心に。
前節で9ポイントのボーナスを獲得した旬のマルキーニョスは引き続き起用で、小笠原キャプも継続。
GK曽ヶ端に新井場・内田という守備陣で、横浜FMに対します。

横浜は現在16位と低迷。
リーグ戦では8試合勝ちがない状況で、合わせた得点も6点のみ。ここ最近5連敗で得点は1。
鹿島の完封勝ちを期待しちゃいたいデータです。

http://soccer.from.tv/team/124/y08/league/

ガンバはアウェイで千葉戦。
最下位の千葉相手に油断しやすい状況。楽勝とはいかないまでも、勝てるんじゃないかと思っているんですが。
バレーとルーカスを入れなかったのが、自分なりの抵抗。ルーカスは今も悩んでいますけど、さすがに3試合連続得点はないだろうという勝手な予想。
このところ高いボーナスを安定して稼いでる二川を抜擢して、前期のここまで全13試合すべてでドリブル成功率のボーナスを獲得している安田くんに乗っかります。

あとはホームで強い大分から、DFでボーナスが一番多い上本と、名古屋で一番ボーナスの多い小川、最近5試合で比較的ボーナスの多いフェルナンジーニョ、復帰した3試合ボーナスを稼いでいるフランサをピックアップしています。

この中ではフェルナンジーニョかな。
マルキーニョスが9ポイントのボーナスを獲得した。相手はFC東京だった。今節のFC東京の相手は京都。ということで、2匹目の…があるかどうか。

投稿者 KON太 : 2008年07月20日 00:33

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog