2008年04月12日

[予想] 2008年第6節

どうしてもこうなってしまうのです。

GK 榎本 達也      神戸      4420万
DF 中澤 聡太      G大阪     1510万
DF 田中 裕介      横浜FM    1340万
DF 竹内 彬        名古屋    1980万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪    12510万
MF 山瀬 功治      横浜FM    5400万
MF 安田 理大      G大阪     2940万
MF 小川 佳純      名古屋    1930万
FW 玉田 圭司      名古屋    3420万
FW バレー         G大阪     6340万
FW フッキ         東京V     6160万
─────────────────
FW 萬代 宏樹      磐田      1420万
─────────────────
チーム時価総額  49780万 /残り 410万

ここまでの4節のボーナスが4→5→6→7ポイントのガンバ・遠藤。
今節の対戦は最下位の新潟。
たとえ、水曜にオーストラリアでACLを戦ってきたとしても、1億超の高額年俸だとしても、やっぱり起用しないわけにはいかなくなってしまうわけです。
安定したポイントが欲しいのです。

で、問題は残りの資金で誰を獲得するかということ。
ガンバからは多めに入れたい。
安田は不動。安いDFの中澤も入れて、得点源のバレーはおさえておきたい。
ルーカスはケガもあってフル出場は無理そうなので、今回は外す。(外した時に限って活躍する法則か?)

前節、遠藤と並んでボーナス7ポイントのフッキもついつい起用してしまう。
流されやすいタイプの最近…。
シュートいっぱい打って、1点ぐらいは取ってくれるんじゃないかと。

あとは名古屋や横浜FMから年俸が安めの選手を。

と、あてはめていくと自然と人気の選手ばかりの個性のない編成に。

そこで、GKだけギャンブル。
GKはシュートをたくさん打たれて無失点、というパターンがもっともポイントを稼げるパターン。
被シュート数を失点数で割った失点率を計算してみると、今シーズン少ないほうから、1位:鹿島、2位:名古屋、3位:大宮、4位:神戸、5位:柏。
曽ヶ端や楢崎は高額、大宮は対戦する千葉のシュート数がリーグ15位と少なく、柏は相手が横浜FMということを考えると、神戸のGKが最も有利かなという予想。
大久保が出場停止、レアンドロはケガと主力2トップがいない現状ですけど、逆にこの危機感が守備を引き締めてくれると期待したい。

投稿者 KON太 : 2008年04月12日 02:46

コメント

投稿者 クライフ : 2008年04月16日 13:35

コメントするのははじめましてです。(研究所は頻繁に利用させて頂いてます)
榎本の献上パスとフッキの赤紙は痛かったですが、それ以外は概ね当たったみたいですね。
時価総額も5億突破ですしこれからもお互いに頑張りましょうね♪

投稿者 KON太 : 2008年04月16日 19:13

クライフさんへ
いつもご利用いただきありがとうございます。
人気どころばっかりだったので、榎本のミスだけが残念でした。

copyright (C) 2009 ファンタジーサッカー研究室 blog