2007年10月06日

[予想] 2007年第28節

まよいなし。

GK 小澤 英明      鹿島       970万
DF 箕輪 義信      川崎F     3660万
DF 寺田 周平      川崎F     4710万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和     9330万
MF 山田 暢久      浦和      7510万
MF 阿部 勇樹      浦和      8270万
MF 遠藤 保仁(C)   G大阪     8440万
MF ポンテ         浦和      5470万
MF 中村 憲剛      川崎F     6160万
FW 前田 遼一      磐田      3770万
FW ジュニーニョ   川崎F     8740万
─────────────────
DF 石神 直哉      鹿島       450万
─────────────────
チーム時価総額  67490万 /残り 10万

前節はいろいろ迷った挙句に、悪いほうを選んでしまったようですけど、今週は編成してみて、ぴったりとパズルのピースが収まった感じがしています。

キャプテンは遠藤に戻しました。
相手は柏、しかも柏のホームなので、勝てるかどうかはわからないですけど、ガンバの今回のフォーメーションがここ最近とは変わって、遠藤が本来のボランチの位置でプレーできるようなので、ボーナス大量獲得を期待しています。驚異の7ポイントとか来ないかなぁ…。

逆・横浜FCとなる川崎からは4人の起用と控えめです。
できればGKを川島にしたいところなんですが、資金が足りないのであきらめています。
ジュニーニョ、憲剛の起用は当然として、DFの伊藤ではなく箕輪にしたのは年俸が安いことと、得点の可能性がわずかですけど、箕輪のほうが高いというところに賭けています。(警告の多さにはこの際目をつぶって)

ACL準決勝のため韓国帰りの浦和ですが、強い相手と戦ってきて、むしろプレスに対する判断の速さが増していると考えて、川崎と同等の4人を起用。守備ポイントは浦和を重視。
ちゃんと出場してくれるかが鍵でしょうけど、このあとナビスコ杯準決勝のため、浦和は1週空く(準々決勝で敗退している)ので、全員出場してくれるものと思っています。

鹿島にやや未練が残るところもありますが、エースのマルキーニョスをナビスコ杯のために温存するという報道があったので、年俸の安いGK小澤と、ベンチに石神をおさえるのみとしました。

投稿者 KON太 : 2007年10月06日 02:18

copyright (c) 2008 ファンタジーサッカー研究室 blog